<b>TAJIMANIA Talk</b>

[トップに戻る] [旧BBS] [今日は何の日] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

複数画像の同時アップが可能です。皆さんの画像投稿をお待ちします。[投稿する]ボタンで投稿フォームが出ます

32万ヒット  投稿者:たじまもり - 投稿日:2012/04/02(Mon) 20:21 No.1084

1084_1.jpg : 167 KB

4月1日にアクセスカウンターが32万を越えました。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
記事に載せなかったオオチドリ♂の写真を、記念に貼っておきます。








やっと春らしく  投稿者:MUKO - 投稿日:2012/03/18(Sun) 20:24 No.1081

1081_1.jpg : 117 KB

今年の豊岡は大雪で大変でしたね。
こちらのニュースでも大雪の様子が映し出されていました。

小田原も大幅に春が遅れ、ひと月遅れでやっと梅が満開です。
3週連続の週末の雨、今日はやっと曇天どまりで(午後は雨)、
 久々にお気に入りの田んぼに出かけました。
遠かったけど、菜の花にホオアカです。
 左上のぼけたのは梅。

豊岡も春の兆しがあちこちにお目見えのことと思います。




Re: やっと春らしく  投稿者:たじまもり - 投稿日:2012/03/18(Sun) 20:36 No.1082-1


1082_1.jpg : 85 KB

こちらはようやく田んぼの雪が解けて、緑が少し出てきたところです。
六方のコハクチョウ22羽は昨日が終認のようです。

湛水田にはツクシガモ1羽がまだ残っていて、コチドリ、ツルシギが入りました。春が近づいてきました。




Re: やっと春らしく  投稿者:MUKO - 投稿日:2012/03/20(Tue) 22:47 No.1083-2


1083_1.jpg : 99 KB

酒匂川はここ2年連続の台風の影響でそこいら中で川の工事。河川敷も狭く、芦原も随分減ってしまいました。
春のシギチの渡り、ちょっと辛そう。ツルシギは六方ではコモンでしょうが、もう何年も見ていません。豊岡の春の便り、楽しみにしています。

お気に入りの田んぼの縁の梅畑。チャリがお姉さんなら雰囲気出るんだけどねぇ








あけましておめでとうございます。  投稿者:MUKO - 投稿日:2012/01/04(Wed) 20:18 No.1079

1079_1.jpg : 113 KB

あらためて、あけましておめでとうございます。
 正月には、いつものごとく、ええもん見せて頂いてありがとうございます。
 酒匂川の鳥も面白いけど、やっぱり但馬はいいですね。
酒匂川の初撮りはオオタカのはずだったのですが、3時間待っても来ず。
 代わりにウミアイサが目の前を飛び、大慌てでシャッターを切りました。
 コウライだったら最高の新年だったのですが・・・
今年も宜しくお願いします。
 




Re: あけましておめでとうございます。  投稿者:たじまもり - 投稿日:2012/01/04(Wed) 21:29 No.1080-1


1080_1.jpg : 150 KB

正月は一緒に遊べて楽しかったですね。
素晴らしいウミアイサのトビモノですね。ほんと、コウライアイサだと最高でしたね。

私の写真は、欲張りすぎるとこうなるというサンプルです。
今年もよろしく。








31万ヒット御礼  投稿者:たじまもり - 投稿日:2011/11/16(Wed) 21:33 No.1078

1078_1.jpg : 142 KB

トップページのカウンターが本日31万を越えました。
ありがとうございます。Twitter, Blogに更新情報を載せるようになって、トップページからのアクセスが減ってきました。

引き続き、よろしくご贔屓のほど。








山へ  投稿者:Mr.Y - 投稿日:2011/11/03(Thu) 19:46 No.1076

1076_1.jpg : 92 KB

何も収穫はありませんが、日が暮れるまで、のんびりしてきました。




Re: 山へ  投稿者:たじまもり - 投稿日:2011/11/03(Thu) 20:02 No.1077-1


1077_1.jpg : 88 KB 1077_2.jpg : 107 KB 1077_3.jpg : 99 KB

地上は25℃と季節外れの暑さ。ノスリを見ただけ。
山里の新そば食って、市展を覗いてきました。








捜索中  投稿者:イッコウ - 投稿日:2011/10/24(Mon) 21:22 No.1073

1073_1.jpg : 133 KB

現在,捜索中!但馬の海岸でこいつを見つけたい!
だけど,日中に見つけるのは至難の業であることを実感した。
砂浜に深さ20pほどの穴を掘って住んでいるけど“磯”子守です。
先の週末には結局鳥取砂丘まで足をのばしてとりあえず姿を捉えた。
兵庫県,未記録種。




Re: 捜索中  投稿者:たじまもり - 投稿日:2011/10/24(Mon) 21:32 No.1074-1


箱石で記録がありますね。箱石と鳥取で記録があれば、その間の但馬にもいていいはずだなあ。浜で夜遊びは、こやぁですで。




Re: 捜索中  投稿者:イッコウ - 投稿日:2011/10/24(Mon) 22:26 No.1075-2


この次は東向きに捜査を進める予定にしてます。
この夏,竹野の浜で夜遊び体験済み。穴からハンミョウの幼虫が顔を出しとった。でも,寒なってからの夜遊びは辛りゃもんがあるなあ。








地もの  投稿者:イッコウ - 投稿日:2011/10/02(Sun) 22:00 No.1069

1069_1.jpg : 98 KB

家族に割く時間が多くなり,県の南部に遠征しております。
本日は県立夢前高校で練習試合,バットで球を叩くスポーツに興味が
湧かず,マウンドに立つ息子の応援そっちのけで校内のクモを探して
うろついていました。
地ものの新産地をまた見つけました。




Re: 地もの  投稿者:たじまもり - 投稿日:2011/10/02(Sun) 22:23 No.1070-1


1070_1.jpg : 113 KB

憧れのワスレナグモ! かっこいいですね。

ことしはムツトゲのポイントが不発で、夜遊びもご一緒できずに残念でした。またの機会に遊びましょう。




Re: 地もの  投稿者:イッコウ - 投稿日:2011/10/03(Mon) 21:46 No.1071-2


1071_1.jpg : 67 KB

変わり種。つぶれたクモ!?じゃなくてヒトエグモ。

これも県立姫路東高校で練習試合中に姫路城の近くの市街地を散策しているときに,お寺の漆喰塀にいた。




Re: 地もの  投稿者:たじまもり - 投稿日:2011/10/04(Tue) 21:31 No.1072-3


1072_1.jpg : 70 KB

ぺらぺらの蜘蛛ですな。はじめてお目にかかります>ヒトエグモ

豊岡盆地、ノビタキがどっと入ってきました。








出会えず  投稿者:Mr.Y - 投稿日:2011/09/11(Sun) 01:57 No.1068

1068_1.jpg : 21 KB

目的のものには出会えません。
今年は、この山も蜘蛛相が貧相。








スズミグモ産卵  投稿者:Mr.Y - 投稿日:2011/08/31(Wed) 21:07 No.1066

1066_1.jpg : 41 KB

予感的中!
30日 1:46
産卵の始まりでした。 




Re: スズミグモ産卵  投稿者:たじまもり - 投稿日:2011/09/01(Thu) 20:26 No.1067-1


貴重な記録になりますね。
新兵器も調子よさげです。
わての調子はイマイチです。








暑中お見舞い  投稿者:Mr.Y - 投稿日:2011/07/19(Tue) 19:57 No.1062

1062_1.jpg : 17 KB

暑ぅて暑ぅて参ります。
反り返りから戻るのがやっと、アップアップしてます。




Re: 暑中お見舞い  投稿者:たじまもり - 投稿日:2011/07/19(Tue) 20:27 No.1063-1


1063_1.jpg : 191 KB

土曜日はブルブル汗かいて山に登ってきました。目的のものはちゃんと待っとんさった。おまけにコイツも見れた。秋にはF菌氏を招待せんとあかんかぇ。




Re: 暑中お見舞い  投稿者:ど菌 - 投稿日:2011/07/20(Wed) 22:57 No.1064-2


えりゃー今年は早えぇ?、じゃぁないの?。
是非、招待してもらわんとあかんでぇー!!。

http://taji-hen-clb.sakura.ne.jp/




Re: 暑中お見舞い  投稿者:たじまもり - 投稿日:2011/07/21(Thu) 17:56 No.1065-3


キノコはタイミングが難しいですね。こんな早くオニフスベが出ているとは思いませんでした。秋に見つけたら連絡します。








[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます

処理 記事No 修正キー


*--- Contents ---*
1.ヤマドリの卵   トラフズク   ヤマセミ観察   夏に見た虫たち   夏に見た虫たち   一年ぶりの阿瀬渓谷   いつの間にか   リンクさせていただきました!   夜遊び   柳祭り
2.アオカミキリ?   阿瀬渓谷   あれれ、いつのまにやら37万越え   珍クモ   気をつけて   36万カウント   クロハラアジサシ   是非 食べさせたい   流星とクモ   赤きゃの
3.梅雨明け一人夜遊び   不快指数100%   35万カウント   くもとり   暇つぶし   カラスと1日戯れる   トビがぶら下げたもの   新年挨拶   34万オーバー   コウノトリの習性について
4.一際   下向き   誕生日   33万カウント   ちぃせえの   一人夜遊び   夜遊び   注意!   連休後半   咲きました
5.32万ヒット   やっと春らしく   あけましておめでとうございます。   31万ヒット御礼   山へ   捜索中   地もの   出会えず   スズミグモ産卵   暑中お見舞い
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m37 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20060421-tomo : Edit by tomokun - - resize.pl -