チュウヒとノスリ



チュウヒとノスリ(←クリック!)[チュウヒ、ハクセキレイ、チョウゲンボウ、ノスリ、コウノトリ]


| comments (0) | trackback (x) | | 
初雁



初雁(←クリック!)[マガン、コウノトリ、カルガモ、オシドリ]


| comments (0) | trackback (x) | | 
玉置浩二LIVE旭川公会堂



このアルバムのリリースは、ネットサーフィン中、つい最近知ったばかりである。玉置浩二ファンはもとより、非常に評価の高い作品で、サンプル音源を聴いてすぐに購入を決めた。私の玉置浩二CDライブラリは、1993年の「カリント工場の煙突の上に」に次いで2枚目になる。「LIVE 旭川市公会堂」は、2015年のライブツアーの最終日の収録であり、玉置の故郷旭川市でのパフォーマンスである。

「カリント」は玉置の私小説的アルバムで、故郷や家族を強く思いながらの、かなり内向的な作品であったけど、「花咲く土手に」という素晴らしい作品に惹かれた。「カリント」から22年が経過して旭川でパフォーマンスする玉置浩二は、精神的にも開放されたのだろう、実に伸びやかなボーカルを聴かせてくれる。全15曲を収録したライブアルバムは、アコースティックでシンプルなバッキングに、玉置浩二のボーカルが際立って美しい。多くのレビュアーがネットに書き込んでいる通り、ほんとうに素晴らしいボーカルを聴かせてくれる。日本で、最高の男性ボーカリストの一人といって間違いない。年齢を重ね、人生を重ね、玉置浩二の歌が熟成され、私たちの心を揺さぶってくれる、そんなライブアルバムである。ぜひ聴いてみてほしい。




| comments (0) | trackback (x) | | 
秋雨の時期



秋雨の時期(←クリック!)[ツルシギ、アオアシシギ、ノビタキ、ハヤブサ、チョウゲンボウ、オオタカ、ハイタカ、コウノトリ]


| comments (0) | trackback (x) | | 
福正宗・旬生秋


北陸ドライブの寄り道(にしては、ずいぶん大回りだが)に我が家に立ち寄ってくれた東京の娘夫婦の、今回の旅のお土産の1本。
今の時期限定のひやおろし生酒は、超辛口でとってもドライ。昨晩の夕食メニューはアヒージョだったけど、このお酒がよく合った。

2017/10/9 D7000+SIGMA17-70mm

| comments (0) | trackback (x) | | 

HOMEBlog Top

▼サイト内検索
▼CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2017 - 10  >>
▼最新記事
▼カテゴリ
    [183]
▼最新コメント
▼最新トラックバック
    超絶品!川ガニうどん
  • KOH's VIEW (10/31)
▼リンク
COUNTER
  • 本日:103
  • 昨日:787
OTHERS
    処理時間 0.774476秒
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGNED BY
ゲットネット
MODULES BY
nJOY
Blog Parts